<Friends’HPs>  <留学生’HPs>  <素敵なテキスト系サイト>  <News系>
<コンサルタントブログ>  <がっつり哲学系>  <Useful HPs>

Friends' HPs
眼鏡日記 【megane】高校の数少ない友達の日記サイト。僕の予想を超えて続いている素敵なサイトです。彼独特のヒネクれっぷりには、はまってしまうかも?
三次元漂流 【ヒガシ】こちらも、高校の数少ない友達の日記サイト。こっちも、ヒネクレ具合がすごいのですが、言葉の雰囲気がいい。忙しそうだけど、続いてほしいブログ。>
際立つコクと香り 【異邦人?】こちらも、高校の数少ない友達の日記サイト。イマイチ、ブログからは、本当の人間像(変態)が覗えないのが残念だけど(笑)、彼の見知らぬ一面が見れていいのかもしれない。とりあえず、コーヒーのサイトっぽい。
無し(放務頁) 【放務者】中学の時の友達、イトBの新しいHP。彼の特徴は、感覚ずれてます。HPを見れば分かるはず。常に進化するようなので、どのくらい、進化しないのかを見ても 楽しいはず(笑)。
Easy Goin'Everyting 【匿名希望?】昔のバイトの同期なユウシ君。インドからブログを更新してくれるかも?っという期待しつつ、なんだで面白いブログ。言葉使いが上手いけれど、なんか、壊れてるな〜っと 感じさせてくれる素敵なブログ。
You'll Never Walk Alone 【山本ピロ君】昔のバイトでの後輩に当たるピロ君。見かけによらず、真面目なブログ作りが際立つ、素敵なブログ。意外に頑張っている人なんだなぁ〜(笑)っと感じるサイトです。
Juno的日記 【Junoさん】会った事はないけれど、同じウエスタンミシガン大学にいたJunoさんの日記。女の人らしいほのぼの感が漂っていて、見ていて落ち着く感じです。僕のサイトに来た、むさいヤロー共は急いで、こっちに行くといいと思うよ。




留学生 HPs
Cafe はにかみや 【Youheiくん】同じ大学の同期だったビジネスメジャーなYouheiの日記サイト。Poem、Musicなど、ポテンシャルがありそうなコンテンツが面白そうなサイト。ただいまアリゾナの大学に在学中。
Dream Hunter 【アツシくん】同じ大学の後輩にあたるマネージメントメジャーなアツシの日記サイト。俗に言う、「夢と希望」が詰まった将来性があるサイト。お袋さんと一緒にWEBビジネスもやっているので、そちらもチェック。。
Forza! As Roma!! 【Tetsuyaさん】カラマズーサッカー部のキャプテンのサッカーサイト。ただいま、ウイルスにPCをやられてしまい更新できないらしい(笑)
Life in WMU 【Peachさん】同じ大学のMBAに通うPeachさんの日記サイトです。カラマズーの兄貴的存在。アメリカに大学院を目指してる方はチェックです。2004年ご卒業。
My Pace My Space 【ゴマメさん】 こちらも、同じ大学に留学していたゴマメさんの日記サイト。2004年めでたくご卒業
アメリカMBA留学日記 in ユタ! 【大塚さん】2005年1月よりユタ州にてMBA留学を始めた大塚さんの日記サイト。自分のHPを新卒者の就職活動情報を共有する場としており、留学生は行くべし!MBAに興味がある人もいいかもね。
大学院をミシガンで 【前田 耕さん】同じ留学生でありながら、その密度の濃さ、経験の多さには驚いてしまうばかり。バカなこともやるけど、 抑えるとこは抑えるこの人には尊敬の一言。
takaaki.net 【Takaさん】同じTakaでも、情報量、文章力などが雲泥の差がある大学院生の日記です。留学のことを知りたくなったら、ここなら、すべてわかる!他にも、素晴らしい文章がたくさん。




素敵なテキスト系
一流ホームページ 【ゴトウさん】有名ですが、大好きです。そのあまりの病的さには、笑う以外考えられません。笑いが欲しい時はここですね。
星が見える名言集 【ひかる3007さん】厳選名言集。カミュ、サン・テグジュペリ、ウィトゲンシュタイン、ドラッカーの名言集とは、只者ではない!個人的には、オリジナルの作品も大好き。
ニューヨーク・ブラックカルチャー・トリヴィア 【堂本かおるさん】ブラック・カルチャーを知る素晴らしい機会を与えてくれるサイト。アフリカン・スタディーを取ってるときはどんなにお世話になったか。
think or die 【Masadaさん】さまざまなエッセーで構成されているサイトです。僕らが無防備に受け入れている様々な価値観に重要な疑問を投げかけ、大切な事に気づかせてくれるサイト。
不自由落下 【伊藤おしょうがつさん】面白いサイトのリンク集。一日に10個ほど紹介されるのですが、ついつい感心、笑ってしまうネタばかり。
Lark Side of the moon 【YO-TAさん】ミラン・クンデラ、松本大洋、中村一義を取り上げてる所から、不思議と近いものを感じてしまうサイト。文章書くのがうまいな〜と思ってしまいます。




News系
All About Japan インターネットのプロが選ぶ情報系サイト。ゴーグルで検索するより、より具体的によりよい情報が得られます。
MYCOM PC WEB こちらは、インターネット自体の情報サイト。今の最先端のネットの流れをつかまねば!!
IT総合情報サイト「ITMedia」 ITの技術的な面だけでなく、生活に関すること、流行に関することをしるには、欠かせないサイト。
JANJAN NPO型新聞 新聞がNPOの形を取るのは、インタネットならでは。むき出しの真実はこーいう所からでるものなのかもしれない。。
海外ボツニュース 海外でのチョットニュースだけど、面白いニュースを提供してくれるサイト。面白かったり、感動したりと、行く価値あり。
極東ブログ 日本人として、考えるべきテーマを毎回提供してくれる、偉大なサイト。これぐらいの事を書いてみたい!いつになるかわかんないけど。
田中宇の国際ニュース解説 国際ニュースならこの人あり!もう、過去ログも全部読んで、ベンキョしましょ!
XXXファイル 日本ネット界のニュースなら、ここの情報量がありば、十分。全てがあるっといっても過言じゃない。
朝目新聞 僕は、有名な朝日新聞より、こっちを信じます!情報を集めるのもセンスが必要だな、っと感じさせるリンク選びには驚きあるのみ。




コンサルタントブログ
コンサル会社のぺーペー思いつきコラム 他のコンサルタント系のブログ情報、その他、ビジネス情報に長けているサイト。ペーペーといいつつ、やっぱり賢そう。
TBCブログ 一日ずつ違った各種コンサルタントの方々からのメッセージを伝えるブログ。総合コンサルタント会社の発しているものなので、中身は濃い(じゃないといけないですね)
週刊!木村剛 コンサルっといったら、この人!?流行の人ですね。日本復興銀行の社長となった今年、うまくいくといいですよね。最近は忙しそうなので、代理の方が更新している模様。
Webビジネスコンサルタントのネタ帳 WEBビジネスの先端にいるっという感じが伝わってくるサイト。読んでその感覚をつかむだけでも、気持ち、賢くなっている気になれるサイト
新米コンサルタントの起業日記 ビジネス、社会、ビジネスブックなどを扱っているサイト。個人的には、ビジネスブックのエントリーが興味深いけれど、他の内容も読む価値はある。
アイデアノートブック 浮かんだアイデアを大切にし、それを発展させる。ビジネスにとっては、それは大切なのかもしれない。そんなことを実践しているサイト。斬新な切り口は参考になりますね。
昇りのエスカレーターに乗れ!って戦略で。 サイトの名前からは、適当っぽい雰囲気がでてるのですが、エントリーは論理的。データーに裏付けされた展開と内容は安心して読める良質サイト。




がっつり哲学系
村のホームページ 哲学に興味があるかたなどは訪れてみては?今まで、読んでもわかんなかった哲学者について、分かりやすい説明がたくさん載ってます。
真の哲学体系を求めて、ver2 体系的に哲学の方向性を探り、最後にその本質へと探求する素敵なサイト。丸々本、一冊分の情報量が無料で読めるのも、嬉しい。
哲学的な何か、あと科学とか 哲学っていう論理だけでなく、どこか感情的な文、勉強にもなるし、名言集、哲学議論大会は面白すぎる!!
「好き好きおにいちゃん!」 一言でいうと、ヤバイ!!その知識量、論理力、平和への熱望、そして、少女への愛。どれをとっても、完敗としかいいようがない。
圏外からのひとこと ニュース系サイトとしても、注目すべき情報を提供してくれますが、一番は、やはり、その優れた洞察眼。「考え方」そのものを 学ぶにも適したサイト。
Simple-憂鬱なプログラマー 哲学でなく、社会学に近いみたいですが、まとめられた文章、テーマを選ぶ目、サイトの見易さなどは、一流。こちらは、「文の書き方」を 学ぶに適しているのかもしれない。




Useful HPs
ナップスター アメリカの音楽を一ヶ月10ドルで聞き放題!収録曲は5万曲を越えます。音楽だけでなく、最新情報、ラジオ、電子マガジンがあり、 英語を勉強すると言う面でもお得?私もこれで人生変わりました!!
Yesmoke オンラインで激安タバコを買えるっていう素敵なサイト。スイスから、直輸入なので、怪しさ満タンですが、マルボロ、一カートン15ドルは見逃せない!
だったらイケるぜ! 海外にいるのに、「バキ」が気になって仕方ないっていう男(バカ)のためのバキ感想サイト。読んでるだけで、爆笑です。毎週チェックです。あと、餓狼伝の感想もあり。
そおすのお部屋 ソフトのアップデイト情報なら、ここのサイトを見れば十分。ただただ便利です。
Cookpad レシピ7万品と、もはや、日本料理のデターベースと呼ぶにふさわしいサイト。ちょっとした材料でもの凄く美味しいものができる素敵なサイト。毎日お世話になってます。
男は黙ってパスタを食う 男なら、女の子に黙って美味しいパスタを出せなきゃダメ!パスタ作れない?これを見ろ!!パスタを一から勉強しなおせ!!
評山の一角 色々な読書感想サイトへのリンクを集めたサイト。使ってみると、やや便利。もう少し時間が経つと、より使いやすくなりそう。まだ発展途中。
eBook.com 英語の原書を読みたいけど、高いから・・・。という、真面目な人々に素敵なサイト。電子ブックなので安いし、すぐ読める!!さすがアメリカ、読める本の量が違います。
電子書店パビレス 日本最大級の電子書店サイト。読みたい本が次々と出てくるのは驚き!!とくに、ロバート・ハリスの本がパソコンで読めるなんて(泣)
歌右衛門のホームページ 世界のマーケットと金融のデータならここ!!ここ一つあれば、どこのマーケットにもリアルタイムでアクセスできる。
仕事に役立つ情報集 其の名も、「やくダーツ!」。まだ仕事してないから、役立ってないけど、役に立ちそうな情報ばかり。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送